ボイスレコーダーを買いました。

Filed under: Music&Sound / 5月 22, 2010



ちょっと使う用事があったのでここ10年ぐらいずっと欲しいなーと思っていたボイスレコーダーをついに買いました。
一眼を買い替えたので動画を撮る時にひとつあったら便利かなと思ったのもあります。
いろいろと迷ったのですが、こだわりの3マイクをチョイスしました。指向性のあるモノラルマイク付きです。もちろんモノラル録音出来ます。
3マイクのものはソニーのものとこのサンヨーのものがあるのですが、Xactiブランドには馴染みがあるのと、ソニーのものより5千円くらい安い事など諸般を鑑みてサンヨーのものを激烈チョイスいたしました。ソニーのやつには良い具合のソフトケースが付いててしかも風防も付いているのが魅力だったのですが…。
まぁしかし買ってしまったものは仕方が無い。このサンヨーのICR-PS502RMはスーパークールな逸品。気に入ってますよ。オススメです。
カスタムシーンがもう少したくさん登録出来れば嬉しいけどね。
公私にわたり大活躍中です。何気ない事でも録音してみると結構おもろいよね。
サンプル音声はMr.キャロさんとの会話の中で聞けた珠玉の一言です。
今後もおもしろ音源を録音してアップしますので乞うご期待!

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

Leave a comment


(c) (Blood-stained)QKR Productions 2007-