過払い利息引き直し計算ソフト

Filed under: General / 2月 10, 2009

sakkaku

遂に一応、熱き債務者スピリットで組み上げた過払い利息引き直し計算ソフトができました。
ファイルメーカーのランタイムソリューションを使ったソフトなのでファイルメーカー本体が無くても動きます。
堂々のWin&Mac対応。Windows XP(Pentium 4)とOSX 10.4(intel)にて動作する事は確認しました。
ただ、不測のエラーが発生する可能性がありますのであまりにも計算が長引いてヤバいと思ったらプロセスを殺して下さい。
検算もかなりしたけどまぁ合ってると思います。わりと厳密だと思うのですが…。追試で検算していただけたら嬉しいです。
エラー情報も大歓迎です。
あくまで現状はエラー等が出る可能性がある事をご了承下さい。
原則的にはフリー。寄付大歓迎。業務で使う場合には3,000円。でお願いします。

Windows版—http://jaqan.com/risoku-Win.lzh 53.5MB

Mac版—http://jaqan.com/risoku-Mac.zip 53.2MB

結構重いのが問題でして、展開すると80〜100MBぐらいあります。動作自体はそれほど重くはありません。
解凍すると「利息引き直し」というフォルダが出来ます。その中に実行ファイルが入っております。
特にWindows版は同じ階層に多くのファイルが並んでいて不気味ですがその中の「利息引き直し.exe」というファイルが本体です。
今イチ自信が無いので本当に使えるかどうか…。でも私自身はとりあえずこれで出した数字を基にやってみたいと思っています。

参考にしたサイト—「多重債務脱出」http://sim.fc2web.com/rooba/

2009年2月11日追記:
初日算入に対応出来たと思います。近々新しいバージョンを公開します。

2009年2月12日追記:
新しいバージョンを公開しました。

2009年2月15日追記:
新しいバージョンを公開しました。
これより前のバージョンではうるう年で取引が終わる場合にスクリプトが不正なループに陥り計算が出来ませんでした。
印刷画面を再計算書として提出出来る形式にしております。


(c) (Blood-stained)QKR Productions 2007-