iPod Touchのケースはやっぱり必要。

Filed under: Diary / 1月 7, 2010



熱心なアップルファンの中にiPod Touch及びiPhoneにケースを着せることを強硬に嫌う人が多いことをご存知でしょうか?
なぜかというと、iPod Touch及びiPhoneの完成されたデザインと質の高い製品の質感に絶対の自信を持つS.ジョブス氏がiPod Touch及びiPhoneにケースを着せることを忌み嫌っている、という話があるからなのです。
しかし、私は今回、やはりiPod Touch及びiPhoneにはやっぱりケースが必要であると高らかに呼びかけておきたいのです。
理由はもちろん、激怒したガールフレンドからiPod Touch及びiPhoneを守るためです。

普段から私の携帯チェックを欠かさないガールフレンドなのですが、先日そのチェックの魔の手が私のiPod Touchに…。
私も忘れていたのですが、夏頃、ちょっと。ちょっとね。ちょっとあったんです。でもメールだけでしたし、私も完全に忘れていたんです。
ある心地よい正月気分の日の朝、なんか家でゴソゴソしとるな…と思って目を覚ましたら、そこにはもう既に大噴火済みのガールフレンドが!
「こんなもん。要らんな?もう要らんやろ?」と低い声で呟いて、怒りで震えながらiPodを手に持ち、それを叩き付けるための角ばった場所を探しているガールフレンドの姿。寝ぼけ眼でベッドの中から「おい!やめろ!絶対それだけはやめろ!ちがうちがうちがうねん!」と可能な限りの早口で言い訳を絶叫したことは言うまでもありません。
しかし何を言っても不敵にニヤニヤと笑うのみのガールフレンド氏。
もうあかん!と私もガールフレンドに飛びかかりました。二人はiPodをつかみ合って揉み合いに…「あぁ、もうあかん..やっとローン終わったとこやのに…」と思ったその時、これが神の救いか、スルッとジャケットタイプのiPodのケースが脱げてiPodは私の手に、ケースがガールフレンドの手に残ったのです。
私が心から「ケースをつけておいて良かった。」と思ったのは言うまでもありません。

iPod Touch及びiPhoneには必ずケースをつけましょう。いざと言う時に脱げやすいシリコン製のジャケットタイプのものがベスト。

写真は憤懣やる方なく、ガールフレンドがシリコン製のケースをズタズタに引きちぎり、それを星形ドライバーに串刺しにし、さらにそれを怒りの赴くままに私の枕に突き刺した、言わば墓標の様な図。
動画は撮影されることを拒否しつつもケースを引きちぎることを止められない怒りに燃えた人間の姿。

Leave a comment


(c) (Blood-stained)QKR Productions 2007-