北野誠さんについて

Filed under: Diary / 4月 12, 2009

サイキック青年団が打ち切りになってしまい、北野誠さんがシリアスに干されてしまった状況ですが、月曜日の所属事務所の会見を前に事の是非はさておき、俺も原因予想レースに参戦さしてもらいます。
信頼できるユニットからの情報を総合し導き出されたアンサーは、ズバリ!大学の一芸入試の話題の中でアナウンサーとジャニタレ、あとマナカナとかを軽くバカにしたことです。「早稲田だからといって学力があるとは限らない」とか言う内容だったと思います。あれは僕も聴いててちょっときついと思てました。

ともあれ竹内&北野のコンビがこんな形で私を含めたファンの前から姿を消してしまったのは残念に思います。ホントに20年くらいの時を経てまた最近聴き出した矢先だっただけに…。というか20年前僕が毎週聴いていたのはのはサイキック青年団よりもむしろちわきまゆみ&竹内義和でやっていたラジオでしたが。「明日の大スポ〜!」とか。懐かしいでんな。

北野氏ならばメインストリームで復活できなくても今はネットとかケーブルとかニッチなメディアが結構あるわけですから、ここでもう開き直っても充分いけるんじゃないでしょうか。
いわゆるサイキッカーであるミスタータナカ氏も「怪談聴かれへんやんか。どないしてくれるねん!」と嘆いておられました。
本人や周辺が徹底的に口をつぐんでいるところを見るに「それはあかんわ」的な…ファンとしても同情しかねる状況かもわかりませんが、出来るだけ早い復活を祈るばかりです。

Leave a comment


(c) (Blood-stained)QKR Productions 2007-