淡路島にて

Filed under: Diary / 4月 24, 2009
愛と魂を見つめ直す旅、小豆島・家島に続いて瀬戸内三部作最終章、私が住む神戸から最近にして瀬戸内海最大のアイランド、淡路島に行ってまいりました。
私と私の最愛のラブリーNが向かったのは淡路島でも最南端の街「福良」という街でした。渡&渡瀬のリアルマイティブラザースを始め、大地真央&宮地真緒のW「地 マオ」等数々のビッグタレントを輩出している淡路島でありますが、福良を含む南淡地区はおしゃべりクッキングでお馴染みの上沼恵美子さんの出身地とのことです。
くろしおドーム周辺には海辺特有の海産物をワイルドに調理して食べさせてくれる店もあり、旅気分満点。
兵庫県の最南端、まさに南側といった開放的な雰囲気の海に面した福良の街は兵庫県と言うよりも、むしろ鳴門といった趣で、言葉もほんのり徳島弁が入り混じるエキゾチックな街でありました。

今回は神戸からの交通が至便であることもあり、そしてなによりも旅館のプランが格安でコストパフォーマンスに非常に優れた旅行でした。(「やぶ萬」さんという旅館です。)
調子に乗って晩ご飯に3,000円分刺身を追加したのですが、私とNの食いしん坊コンビがあわや食べ残しか!という紀伊水道と瀬戸内海の狭間でまさに瀬戸際に追い込まれたほどに食事のボリュームも満点。特産品の魚をふんだんに用いた内容に悪食の我々も大満足でありました。

観光と言うべき観光は何もしなかったのですが、ブラブラと辺りを散歩して、足湯につかり、海を眺め、俺とお前二人きり。これこそが最高の贅沢。そんな気分を満喫してまいりました。

Leave a comment


(c) (Blood-stained)QKR Productions 2007-