脱貨幣社会への助走 -狩猟編-

Filed under: Diary / 5月 25, 2009

_mg_5977

陰謀論者を馬鹿にするのは簡単で安全な事です。ただ笑って無視すれば良いだけの事であり、陰謀論者を無視したからと言って生きてゆく上での不都合は何もありません。
しかし例えばテレビに出ているバンドの演奏するの音楽が俺たちにとってリアリティのかけらも無いのは皆が感じている事でしょう。ニュースに関してもこれは全く同じ事。世界を捉えるにあたり、オルタナティブな視点と感性と思考が要求される事は言うまでもありません。
誰も知らない深淵の中にある真実を知るそして探るという活動は、これは男のロマンでもあります。歴史の真実、暗躍する闇の最高権力者達、俺たちを飼っている荘園牧場のオーナーは誰か?本当の人間性を実現するために日夜戦う陰謀論者達こそを俺は信じています。
ここ十年でもブッシュJr.当選の経緯から言わずもがなの9.11〜中東の混乱、リーマンショックへと陰謀論のネタには事欠かないわけですが、去年炭疽菌テロの幕引きがあった事を最近知り、その経緯のあまりの黒さに驚き、さらに恥ずかしながらこれも最近ハンターSトンプソン氏が亡くなった経緯を知り、さらにさらに驚いておる次第です。
しかし、最近我々の考察では陰謀論を流布する陰謀もあるのではないか?と言った具合で、陰謀が入れ子になって何がなんだか…この情報社会を生き抜くのも楽ではありません。

そんな中で昨今さかんに言われているのが、ドル暴落の予測や金本位制の復活等、近い将来貨幣制度が不安定化するのではないかという話です。
貨幣制度自体が最後にして最大のカルト宗教であるという話もあるぐらいです。
そんな価値交換の根底が揺らぐ時代を目前に、脱貨幣社会へいち早く対応すべく価値の直接の取り込みを目論み、狩猟行為に及んでまいりました。場所は垂水漁港。カメラを忘れたため狩猟中の写真が無いのが残念ではありますが、幼少から池や川に親しみ釣りはお手の物と、隊員のガールフレンドNに「わかるか?こうやるんや!なんでできひんのや!バカタレ!そんな事ではハイパーインフレ時代を生きられへんぞ!食べるものは自分で穫らなあかんのや!いつまでもスーパーに食べるもんが並んでると思ったら大間違いやぞ!」と偉そうに指示しながら意気込んだものの…。あろうことか私が呑気にタバコを買いにいっている間にガールフレンドN氏だけがまぁ食べられる大きさのガシラを見事に釣り上げるという…。前回の淡路島行きと全く同じパターン。周りの釣り人たちも大苦戦中。ガールフレンドN氏が釣ったやつが一番大きかったんちゃうかなぁ。もちろん私は全然ダメ。というわけでガールフレンドN氏のあだ名が「釣り名人」になりました。街で見かけたら「釣り名人さん」と呼んであげて下さい。
釣り名人さんが釣ってくれた魚は釣り名人さんが「いらんわ。あんた持って帰り。」と言ってくれましたのでありがたく頂戴し、唐揚げにして美味しく頂きました。ありがとうございました。

写真中魚の周りに並んでいるのは普通にスーパーで買った鶏肉を唐揚げにしたもの。ちょっとおかずが足りなかったからね。

Leave a comment


(c) (Blood-stained)QKR Productions 2007-