電話を機種変更しました。

Filed under: Diary / 11月 10, 2009

willcom 9

誇り高きWillcomユーザーの私ですが、電話のローンが2年の満期を迎えるにあたり機種変更しました。
今までは「nico.」という超低機能の機種を使っていたのですが、心機一転「Willcom 9」という機種に変えました。
やっとカメラ付き、rssリーダー付き、JAVAアプリも動く、絵文字もいける…というモダンな携帯電話を手にする事が出来ました。
KESという聞き慣れないメーカーの電話なのですが、はっきり言ってこれ最高!コンパクトなボディにぎゅっと機能が詰まった感じの充実の一台です。
女子受けも最高やね。だいたいウィルコムの電話は持ってるだけでもう珍しいのですが、特にこの角くてコンパクトなシルエットは目を引くようです。今のところバカ受けと言って良い状態かと思います。
ガールフレンド氏も絵文字が通用する様になった事もあり「あんた、良かったやんか。良かったやんか。」と大喜び!いろんな絵文字を送ってきてくれます。
テレビが見られるわけではないし、お財布機能があるわけでもないし、ミュージックプレーヤーでもないのですが、操作した感じのバランスが良いと言いますか、「これは愛せるな。」という予感がします。この感じは説明しづらいんですけどね。デジタル小物に度々大金を投じて失敗を繰り返した私が言うのだから間違いありません。
だいたいからしてWillcomのサービス自体悪くないと思うのですが、良さがうまく人々に伝わって無い様な気がします。使って初めてわかる良さみたいな感じなんですが。コンセプトが明快な機種とサービスを大胆に打ち出してほしいところです。
ぜひ皆さんもWillcomに乗り換えて、この「Willcom 9」を使って少数派の喜びに浸っていただきたい。

Leave a comment


(c) (Blood-stained)QKR Productions 2007-