『関西虫くいフェスティバル』に行ってきました

Filed under: Event,General / 7月 24, 2011

昆虫のパイ

ミスタータナカと『関西虫くいフェスティバル』に行ってまいりました。
食料危機が現実を帯びる中、貴重なタンパク源と言われる昆虫。
明日をサバイブするため世情不安の波にも乗り、昆虫を食べるイベントに参加したわけです。




だいたい写真の通りなのですが、旨いか不味いか…正直昆虫の味はわからんかった…。
でも食べられる事はわかりました。蚕のうんこのお茶はかなり美味しかったと思います。
誰かに会うかなぁと思っていたのですが、ライブハウスで顔見知りのぽんすさんに遭遇しました。
イベントの内容は幅広く盛りだくさんで大満足!
昆虫食についてハードな内容のスライド説明もあり、唄と踊りもあり、料理もあり。最高でした。
後半の『クマゼミ会』もフル参加したかったのですが、時間の都合でセミ取りだけになったのが残念でした。
でもセミはけっこう取ったよ。皆さんで食べていただけたのなら嬉しいです。
スタッフの皆さんや内山先生にもご親切にしていただき感激いたしました。
ありがとうございました。
カミキリが美味しいとの事なのでこの夏は捕まえて食べてみるかな。
今度のバーベキューで虫焼いて食ってみるか。

  1. ご無沙汰しております。

    蚕と先生。
    にゃんちゅうさんと並ぶ先生。

    鋭い眼光がシブいですね。

    Comment by _turuko_ — 8月 7, 2011 @ 11:16 am

  2. ご無沙汰しております!お元気されてますか?
    なんとなく心配してます。
    わざわざコメントいただき光栄です。
    ところで怖い話どうなってる?

    Comment by admin — 8月 8, 2011 @ 3:42 am

コメントをどうぞ


(c) (Blood-stained)QKR Productions 2007-