Jaqan.com始動!

Filed under: General / 11月 23, 2009

jaqan

ブログも書かずに私が何をしていたのかというと、山師ヨッコンのハートが久々に蠢動し、いつのまにかニュービジネスをラウンチさせていたのだ!
WordCampに行っていたのも携帯の機種変更をしていたのもこの「Jaqan.com」のための助走であったと言う事です。
得意のpをqに変える、名付けてp/qビジネスではありますが、今回はよりによってJapanのpに切り込んだということで、それなりに志もデカイとご期待下さい。

思いついて、企画書を書き、神戸市の産業振興財団が開催するドリームキャッチプロジェクトというベンチャー支援のプジェクトにもエントリー。書類審査をなんとかパスして先日面接審査に望んできました。私とミスタータナカの2人で乗り込んだわけですが、この2人ではあまりにも…と思ったのか、待合室までN女史がついてきてくれたのが心強かったです。喋りの方は私もまぁボチボチですから、それなりに喋ってきましたが、肝心の企画内容の方が「まぁおもしろいけどなぁ…。」的な反応でした。私としてもこの様なプレゼンテーションの場というのが初めてですし、もちろんちゃんとした大人相手の話ですからこれがどういう感触なのか、私としても掴めませんでした。何とか将来性のある仕事として認定されれば嬉しいのですが。

事業の内容の方はと言うと、簡単に言えばその日限定の広告サイトです。
イメージとしてはダイナミックに刻々と変化する新聞の折り込みチラシです。
広告はメールで投稿していただきます。携帯電話に完全対応。
現在はモニターの方々にご協力いただきながらエラーの検証中ですが、一度サイトをご覧下さい。
よろしくお願いします。

http://jaqan.com

Leave a comment


(c) (Blood-stained)QKR Productions 2007-