明日4月26日ライブです!

Filed under: Event,Extreme Breaking News / by yokoyama

09426fl

岡山の山奥でのレコーディング等を含め、私も製作を手伝ったHunting PigeonsのCD発売記念イベントです。5曲目の Wingspanという曲ではギターも弾いてます〜!

2009/04/26 日曜日
Hunting Pigeons 1st EP “HAUNTED VISIONS” release party!!

starring…
・Hunting Pigeons
・CAPTION
・人間ボーイズ
・The Young Pennsylvanians

DJ・・・Isseki

OPEN/18:30 START/19:00
ADV/1,500yen DOOR/1,800yen


淡路島にて

Filed under: Diary / by yokoyama
愛と魂を見つめ直す旅、小豆島・家島に続いて瀬戸内三部作最終章、私が住む神戸から最近にして瀬戸内海最大のアイランド、淡路島に行ってまいりました。
私と私の最愛のラブリーNが向かったのは淡路島でも最南端の街「福良」という街でした。渡&渡瀬のリアルマイティブラザースを始め、大地真央&宮地真緒のW「地 マオ」等数々のビッグタレントを輩出している淡路島でありますが、福良を含む南淡地区はおしゃべりクッキングでお馴染みの上沼恵美子さんの出身地とのことです。
くろしおドーム周辺には海辺特有の海産物をワイルドに調理して食べさせてくれる店もあり、旅気分満点。
兵庫県の最南端、まさに南側といった開放的な雰囲気の海に面した福良の街は兵庫県と言うよりも、むしろ鳴門といった趣で、言葉もほんのり徳島弁が入り混じるエキゾチックな街でありました。

今回は神戸からの交通が至便であることもあり、そしてなによりも旅館のプランが格安でコストパフォーマンスに非常に優れた旅行でした。(「やぶ萬」さんという旅館です。)
調子に乗って晩ご飯に3,000円分刺身を追加したのですが、私とNの食いしん坊コンビがあわや食べ残しか!という紀伊水道と瀬戸内海の狭間でまさに瀬戸際に追い込まれたほどに食事のボリュームも満点。特産品の魚をふんだんに用いた内容に悪食の我々も大満足でありました。

観光と言うべき観光は何もしなかったのですが、ブラブラと辺りを散歩して、足湯につかり、海を眺め、俺とお前二人きり。これこそが最高の贅沢。そんな気分を満喫してまいりました。


過払い利息の引き直しソフトのバージョンアップ

Filed under: Extreme Breaking News,General / by yokoyama

過払い利息の引き直しソフトのバージョンアップをしました。
バージョンナンバーは1.7になっております。
2000年6月1日以降に取引を始めた場合に起こるエラーに対応しました。
ご登録いただいた方には先にメールでお伝えさせていただいております。
2009年4月20日以前にダウンロードされた方はもう一度ダウンロードをして下さい。
引き続きエラーの報告をお待ちしております。
今後の予定としましてはリクエストが多いこともあり、もう少し丁寧なマニュアルを整備しようと思っております。

ダウンロード
Windows版—http://aqple.net/risoku-Win.lzh Ver1.7β 23MB
Mac版—http://aqple.net/risoku-Mac.zip Ver1.7β 30.2MB

more…


北野誠さんについて

Filed under: Diary / by yokoyama

サイキック青年団が打ち切りになってしまい、北野誠さんがシリアスに干されてしまった状況ですが、月曜日の所属事務所の会見を前に事の是非はさておき、俺も原因予想レースに参戦さしてもらいます。
信頼できるユニットからの情報を総合し導き出されたアンサーは、ズバリ!大学の一芸入試の話題の中でアナウンサーとジャニタレ、あとマナカナとかを軽くバカにしたことです。「早稲田だからといって学力があるとは限らない」とか言う内容だったと思います。あれは僕も聴いててちょっときついと思てました。

ともあれ竹内&北野のコンビがこんな形で私を含めたファンの前から姿を消してしまったのは残念に思います。ホントに20年くらいの時を経てまた最近聴き出した矢先だっただけに…。というか20年前僕が毎週聴いていたのはのはサイキック青年団よりもむしろちわきまゆみ&竹内義和でやっていたラジオでしたが。「明日の大スポ〜!」とか。懐かしいでんな。

北野氏ならばメインストリームで復活できなくても今はネットとかケーブルとかニッチなメディアが結構あるわけですから、ここでもう開き直っても充分いけるんじゃないでしょうか。
いわゆるサイキッカーであるミスタータナカ氏も「怪談聴かれへんやんか。どないしてくれるねん!」と嘆いておられました。
本人や周辺が徹底的に口をつぐんでいるところを見るに「それはあかんわ」的な…ファンとしても同情しかねる状況かもわかりませんが、出来るだけ早い復活を祈るばかりです。


(c) (Blood-stained)QKR Productions 2007-