兵庫県探訪:三木編

Filed under: General,兵庫県探訪 / by yokoyama

山羊と

茨城県より関さんが遊びに来られたので車で三木まで連れて行ってもらいました。
古の神秘を訪ねる兵庫県探訪シリーズです。
三木と言えば金物が産業としては有名ですが、歴史的には元祖兵糧攻めで有名な「三木合戦」の故事があります。「太閤さん」と呼ばれ関西では一般に人気が高い豊臣秀吉ですが、三木においてはその立場も微妙です。まさに畿内と西国がぶつかりあう場所。兵庫県ならではの魅力溢れる地域と言えましょう。

more…


『関西虫くいフェスティバル』に行ってきました

Filed under: Event,General / by yokoyama

昆虫のパイ

ミスタータナカと『関西虫くいフェスティバル』に行ってまいりました。
食料危機が現実を帯びる中、貴重なタンパク源と言われる昆虫。
明日をサバイブするため世情不安の波にも乗り、昆虫を食べるイベントに参加したわけです。

more…


Videos for Hunting Pigeons

Filed under: Video / by yokoyama

Hunting Pigeonsのビデオを2本作りました。
アニメーションのイラスト、猟師と鳩はミスタータナカ。


6月23日。津山へ。

Filed under: General,Travel / by yokoyama



6月23日、もんじゅの部品引き抜き作業決行の知らせを聞き、作業失敗の可能性が高いと感じた私はミスタータナカを誘い西国への逃亡を図りました。
事前の風向き予測では西風とのことで万一のことがあっても神戸への影響は少ないと予想されましたが、折からの福島での原発事故の件を受け、自身が行動出来る事を示すためにも事前にレンタカーをチャータし、朝から出発いたしました。
「もう二度とこの街に帰ってはこられまい」我々は故郷を捨てる覚悟でその日を迎えたのです。
北神戸線を経て中国道へ、中国道を西へ走りともあれ津山まで。津山にて待機。ニュースを注視しつつ「すわ」という事態になれば一気に300km圏外である広島まで、そして風向きを見てさらに徳山〜宇佐〜宮崎〜鹿児島へと逃れる手筈でありました。
more…


生野・ヨーデルの森へ

Filed under: General,Travel,兵庫県探訪 / by yokoyama



動物好きのガールフレンド氏と連れ立ってヨーデルの森に行ってきました。
ヨーデルの森はアルパカで有名ではありますが、バードショーやドッグショー、馬、山羊、羊、カンガルー、ダチョウ等様々な動物と触れ合うことができるちょっとしたパラダイス。
印象的だったのは山羊と羊に案外差があるなと感じた事でしょうか。
羊は表情も蒙昧とした感じでなんと言うか…バカ丸出しと言った感じでありましたが、反面山羊はかなり快活な雰囲気で表情も豊かで人懐っこい印象でありました。
あとダチョウが案外愛嬌に溢れているのにも感激しました。鳥類とは言え、侮れない知性を持っているのではないでしょうか。
列車とバスを乗り継いで出かけたのですが、帰りのバスが無く往生していると職員の方が「ついでがあるから」との事で生野駅まで送って下さいました。ありがとうございました。
more…


(c) (Blood-stained)QKR Productions 2007-